みなさん久しぶりです。
1ヵ月間存在がなかったkIdです。
昨日無事航海を終えて帰ってきました。
日本は、とても寒いですね。
航海中は、夏みたいに暖い所でした。
サイパンで日焼けもしてきました。
太平洋は、海があおくてきれいでした。
ちなみに、船酔は、きつかったです。
ゲロだけじゃなく、胃液や血がでたよ。
血が出た時は、喉が痛くなったよ。
ちなみに、マグロの操業は、楽しかったです。
メバチ、キハダ、ビンナガ、マカジキ、アカマンボウシイラ、フウライカジキが取れました。
たまに、アオザメが取れて腰がぬけました。乗組員の人がアオザメを殺しても、鮫の口は、うごいてました。
鮫は、恐ろしいなと思いました。

サイパンでマックを食べた。
ビックマックを食べた、みんなおいしいと言っていたけど、僕は、まずいと思った。
レタスは、千切りされていて、ソースは、かなりスッパかった。
食えたもんじゃなかった。
ポテトもかわっていて塩がかかりすぎだと思いました。
よかったことは、セットを頼むとLサイズのドリンクが飲み放題のところでした。
でも、コーラーを飲むと炭酸がかなりぬけていました。
サイパンの人は、日本語をしゃべる人がたくさんいました。
それには。驚きました。
あと、サイパンには、日本のカップ麺や、お菓子がありました。 かなり、驚きました この1ヵ月航海は、苦しかったけど楽しいことがたくさんありました。
あと、みなさん、僕のことおぼえていますか?
忘れたならかなりショックします。

以上